MENU

RULE/Q&A

ルール/Q&A

  • HOME
  • Q&A
  • “投手”検索結果

“投手”検索結果

検索結果27

> 検索条件を変更

Q270 (2025.09.25)

交代で出場する【抑え】を持つコストが3の《投手》が、TBP01-M13「横山 陸人」の能力でコストを減らした場合、TEAM-M03「千葉ロッテマリーンズ」の能力はタイムポイントを使わずに交代できますか?
いいえ、タイムポイントを使います。コストを参照する場合、カードに記載されているコストの数値を参照します。そのため、コストが2の投手からコストが3の投手への交代のため、タイムポイントを使用しての交代となります。

関連カード

[TBP01-M13 : 横山 陸人] [TEAM-M03 : 千葉ロッテマリーンズ]

Q269 (2025.09.25)

登板している投手よりコストが低い投手に交代する際、タイムポイントが0枚の場合でも、このカードの能力で交代できますか?
はい、交代できます。

関連カード

[TEAM-M03 : 千葉ロッテマリーンズ]

Q261 (2025.09.25)

このカードが前の勝負で交代して降板していた場合、【オーダー・起動】の「自分のレストエリアから《投手》を2枚まで手札に加える。」は行えますか?
いいえ、行えません。交代で降板した勝負中のみ行えます。

関連カード

[BP01-M01 : 小島 和哉]

Q226 (2025.04.25)

能力で手札を捨てなかった場合、「その後、自分の手札が3枚以下なら、この勝負中、次に交代で出場する【抑え】を持つ《投手》のコストを-3する。」は行えますか?
はい、行えます。

関連カード

[TBP01-D14 : 松山 晋也]

Q215 (2025.04.25)

自分の登板している投手のAPが3以下で、打順にAPが4以上の投手がいる場合、このカードの能力は有効ですか?
いいえ、登板している投手のAPを参照しているため、能力は有効ではありません。

関連カード

[TBP01-C17 : 二俣 翔一] [TBP01-C40 : 中村 健人] [TBP01-F16 : A.マルティネス]

Q214 (2025.04.25)

自分の登板している投手のAPが3以下で、打順にAPが4以上の投手がいる場合、このカードの能力は有効ですか?
いいえ、メインエリアにいる投手のAPを参照しているため、能力は有効ではありません。

関連カード

[TBP01-C16 : 菊池 涼介] [TBP01-C18 : 野間 峻祥] [TBP01-F15 : 伏見 寅威]

Q210 (2025.04.25)

このカードを登板させずに打順に入れた場合、出場可能コストは野手と投手のどちらを参照しますか?
投手の出場可能コストを参照します。

関連カード

[TBP01-C06 : 森下 暢仁]

Q200 (2025.04.11)

「打撃判定以外でアウトになった時」とは、どういうことですか?
投手のDPと打者のAPを比べて、投手側のDPが上回ってアウトになった時を指します。

関連カード

[TBP01-L03 : 片岡 易之]

Q183 (2025.03.21)

能力でコストが-3されて交代した投手がメインエリアにいる際、PDO-12「不屈」をプレイした場合、PDO-12「不屈」の能力は有効ですか?
はい、コストを参照する場合、元々のコストを参照するため、PDO-12「不屈」の能力は有効です。

関連カード

[TBP01-T02 : 藤川 球児] [TBP01-T03 : 久保田 智之] [TBP01-T04 : J.ウィリアムス] [PDO-12 : 不屈]

Q168 (2024.10.11)

《投手》が代打によってベンチエリアにいなくなった際、守備になった場合、どうなりますか?
タイムポイントを1つ使用し、オーダーデッキからまだ出場していない《投手》を出場させてください。出場できる《投手》がいなかったり、交代のためのタイムポイントがない場合、敗北となります。

Q167 (2024.10.11)

《投手》に代打はできますか?
はい、できます。

Q152 (2024.10.11)

「相手のオーダーデッキに、表向きの《投手》があるなら」は、ベンチエリアにあるカードも含みますか?
いいえ、含みません。オーダーデッキに置かれている表向きの《投手》を参照します。

関連カード

[CBP04-G01 : 菅野 智之]

Q148 (2024.10.11)

「自分のオーダーデッキに、表向きの《投手》が2枚以上あるなら」は、メインエリアにあるこのカードも含みますか?
いいえ、含みません。オーダーデッキに置かれている表向きの《投手》を参照します。

関連カード

[CBP04-T07 : 島本 浩也]

Q145 (2024.08.22)

DPが6の投手が能力によってDPが7になった場合、このカードの能力は有効ですか?
いいえ、能力による増減を含まないDPが7以上の場合のみ有効です。

関連カード

[PBP03-E03 : 阿部 寿樹]

Q123 (2024.08.22)

このカードの能力でタイムポイントを使用した場合、【抑え】の投手に交代する際に再度タイムを使用しますか?
はい、このカードの能力とは別で、投手を交代する際にタイムポイントを使用する必要があります。

関連カード

[CBP03-T07 : 桐敷 拓馬]