MENU

RULE/Q&A

ルール/Q&A

  • HOME
  • Q&A
  • “メイン”検索結果

“メイン”検索結果

検索結果49

> 検索条件を変更

Q266 (2025.09.25)

相手がメインエリアと同じカードを2枚プレイしているなら、2枚とも手札に戻せますか?
はい、戻せます。

関連カード

[PDO-13 : 威圧]

Q265 (2025.09.25)

このカードを2枚プレイした時、相手のサポートエリアにメインエリアと同じカードがあった場合、それぞれの能力でカードを1枚引けますか?
いいえ、引けません。能力が複数誘発している場合、1つずつ解決を行います。1つ目のPDO-13「威圧」を解決を終えた時点で相手のサポートエリアにメインエリアと同じカードがなくなっているため、2つ目のPDO-13「威圧」は条件を満たせずカードを1枚引くことができません。

関連カード

[PDO-13 : 威圧]

Q259 (2025.09.25)

【メイン・起動】を使い、カードを1枚引いた時に山札が0枚になった場合、「自分のレストエリアにある戦術カードを5種類選び、それらを1枚ずつ山札に戻してシャッフルする。」とリフレッシュはどちらを先に行いますか?
リフレッシュ処理を先に行ってください。

関連カード

[BP01-F04 : 万波 中正]

Q258 (2025.09.25)

【メイン・起動】の戦術カードの種類とは何ですか?
カード番号が異なる戦術カードの数を指します。カード番号が異なる戦術カードが5つ以上あるなら、【メイン・起動】が有効になります。

関連カード

[BP01-F04 : 万波 中正]

Q256 (2025.09.25)

手札が3枚以下で【メイン・起動】を使い、「お互いのサポートエリアの戦術カードの特殊能力を無効にする。」が有効になった後、この勝負中に手札が4枚以上になった場合、「お互いのサポートエリアの戦術カードの特殊能力を無効にする。」は有効ではなくなりますか?
いいえ、有効のままです。【メイン・起動】の解決時点で手札が3枚以下だった場合、「お互いのサポートエリアの戦術カードの特殊能力を無効にする。」がこの勝負中、有効になります。そのため、【メイン・起動】の解決後に手札の枚数が変動したとしても、有効のままとなります。

関連カード

[BP01-D02 : 石川 昂弥]

Q253 (2025.09.25)

【メイン・起動】の「自分の手札が3枚以下なら」は、どの時点での手札の枚数を参照していますか?
【手札①】を行った時点の手札の枚数を参照します。

関連カード

[BP01-D02 : 石川 昂弥]

Q252 (2025.09.25)

このカードの打順が6番以降で、レストエリアに選手カードがない場合でも【メイン・起動】を使いカードを1枚引き、AP+1されますか?
はい、1枚引き、AP+1されます。

関連カード

[BP01-S02 : 古賀 優大]

Q249 (2025.09.25)

レストエリアに《野手》がない場合でも【メイン・起動】を使いAP+2されますか?
はい、AP+2されます。

関連カード

[BP01-C04 : 矢野 雅哉]

Q246 (2025.09.25)

レストエリアに【覚醒】を持つ選手カードがない場合でも【メイン・起動】を使いカードを1枚引けますか?
はい、引けます。

関連カード

[BP01-T03 : 梅野 隆太郎]

Q245 (2025.09.25)

このカードがメインエリアにいる時、サポートエリアにBP01-T01「才木 浩人」と、それ以外の「才木 浩人」があり、相手のPDO-01「勝負師」によってサポートエリアのBP01-T01「才木 浩人」が1枚レストエリアに置かれた場合、「自分のサポートエリアのカードをすべてレストエリアに置いてもよい。そうしたら、DP+6する。」は行えますか?
いいえ、同じカード名の選手カードが2枚以上ないため、行えません。

関連カード

[BP01-T01 : 才木 浩人]

Q242 (2025.09.25)

このカードの打順が5番以降で、レストエリアにコストが3以上の選手カードがない場合でも【メイン・起動】を使いカードを1枚引けますか?
はい、引けます。

関連カード

[BP01-G02 : 甲斐 拓也]

Q230 (2025.06.12)

【メイン・起動】を使い、山札の上から3枚をレストエリアに置いた時、リフレッシュ処理と「自分のレストエリアからカードを1枚まで手札に加える。」はどちらを先に行いますか?
リフレッシュ処理を先に行ってください。

関連カード

[TBP01-H06 : L.モイネロ]

Q228 (2025.06.12)

PDO-01「勝負師」で相手のサポートエリアにあるメインエリアと同じカードをレストエリアに置いた場合、このカードの能力は有効ですか?
いいえ、覚醒を行っていないため、有効ではありません。

関連カード

[TBP01-H01 : 斉藤 和巳] [BP01-DB01 : 東 克樹]

Q224 (2025.04.25)

「メインエリアに置かれた時」の能力は、スタンバイフェイズのカードを1枚引く前に解決されますか?
はい、スタンバイフェイズのカードを1枚引く前に解決を行ってください。

関連カード

[TBP01-D08 : 髙橋 宏斗]

Q214 (2025.04.25)

自分の登板している投手のAPが3以下で、打順にAPが4以上の投手がいる場合、このカードの能力は有効ですか?
いいえ、メインエリアにいる投手のAPを参照しているため、能力は有効ではありません。

関連カード

[TBP01-C16 : 菊池 涼介] [TBP01-C18 : 野間 峻祥] [TBP01-F15 : 伏見 寅威]